桜えび麩のキムチ炒め☆

今日の主人のお弁当にこっそり入れたおかずです。

朝、お肉ないし・・・と思っていたら、そこに正規品として出せなかった「桜えび麩」が!

とりあえず冷蔵庫にあったニラとえのきとキムチで炒めてみた。

味見。・・・・いける!!(あえて黙って入れておこう)

その後「どうだった?」と聞いてみると、「豚肉だと思ってた」とのことでした。笑

作り方は以下です▼▼

ファイル 2017-03-09 15 45 41

材料:麩(桜えび麩でもにんじん麩でも)適量

ニラ・えのきなどお好みの材料 適量

キムチ 適量

手順:1、麩を水で戻し固く絞る。

2、ニラ・えのきを炒め、火が通ったらキムチ・絞った麩を加え炒める。

できあがり☆(レシピにするほどでもありませんでした。)

こんな感じで、炒め物にも簡単に使えますので、是非色々なお料理に応用してみてくださいね!

また、「こんな料理に入れたらおいしかったよ!」というご意見がございましたら是非教えてください^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です